シーウッドホテル来間島

宿泊はシーウッドホテル来間島でした。

〒906-0306 沖縄県宮古島市下地来間484−7

f:id:shirokuma1125:20230123194821j:image

来間島が大好きなので選んだホテルでしたが、

本当に素晴らしかったです。

噂通りにサトウキビ畑を抜けると到着します。

事前にGoogleマップで行き方を調べるもきちんと分からずでしたが

来間島大橋を渡ると所々に看板が設置されているので安心かと思います。

 

雨の宮古島を充実した旅に出来たのも、こちらのホテルのおかげです。

プール付きヴィラに宿泊する事が出来ましたが、本当に心からリラックス出来ました。

 

最終日だけ晴れたので写真を混ぜながら。

f:id:shirokuma1125:20230120090813j:image
f:id:shirokuma1125:20230120090822j:image

チェックイン時のウェルカムドリンクにシークワサーのジュースをいただきました。

大人用のリラックスセットと子供たちにもお風呂グッズのプレゼントをいただきました。

(歯ブラシやイルカの形のスポンジなどが入っていました😊)

ソルトの入浴剤と可愛いハート型の入浴剤も。

今回ニ泊しましたが清掃不要にてホテルで使える2000円分のチケットもいただきました。

 

ホームページから拝借。
f:id:shirokuma1125:20230120090831j:image

宿泊中の二日間は暴風&雨でしが、

こちらで見るサンセットは素晴らしいと噂です。次回の旅行に期待です。


f:id:shirokuma1125:20230120090810j:image

有名なこちらの階段。

タイルの絵を新しくするそうで、最終日に工事していらっしゃいました。次の宿泊も楽しみです。
f:id:shirokuma1125:20230120090819j:image
f:id:shirokuma1125:20230120090806j:image
f:id:shirokuma1125:20230120090753j:image

 

プール付きヴィラへの宿泊です。

f:id:shirokuma1125:20230123171611j:image

お部屋専用の階段。贅沢ですね。

ホームページから画像を拝借です。

f:id:shirokuma1125:20230123193811j:image

f:id:shirokuma1125:20230120090756j:image

お風呂もすごく広くて快適でした。

シャンプーは「THANN」のものです。

髪がサラサラになりすぐにネットで調べてしまいました。

こちらのシャンプーとコンディショナーはお土産売り場にも売っていました。

チケットで購入しようと思っていましたが、母のお土産を買ってしまったので帰宅後に購入してみようと思います。

 

洗面所のボディークリームと石鹸も。
f:id:shirokuma1125:20230120090803j:image

こちらが受付でいただいた大人のセットと子供のセットです。
f:id:shirokuma1125:20230120090800j:image f:id:shirokuma1125:20230123193851j:image

プール🏊‍♂️

f:id:shirokuma1125:20230123193004j:image

冬の宮古島は普通に寒いです。

泳げる気温ではないと思いますが、少しだけ泳いでいました。
f:id:shirokuma1125:20230123193001j:image

お部屋からお風呂からプールに繋がっているのは素敵ですね✨

夏は最高だと思います。


f:id:shirokuma1125:20230123193007j:image

私が好きなスペース

f:id:shirokuma1125:20230120090746j:image

ホテルには無料のジムの設備もありました。

海が見えますねー

 

厳選された空間は癒されます。

 

お部屋の中には冷蔵庫も設置されています。

お土産売場もありますがお洒落な品揃え感なのて(そこが素敵なのですが)

飲み物などはチェックイン前に準備していた方がいいかもしれません。

 

ワゴンで軽食も売っていると見ましたが、私の滞在中は暴風雨気味だったせいかオープンはしていませんでした。

ワゴンて軽食を買ってサンセットと星空を見る事が出来たら最高ですね。

 

駐車場からロビーまで、ロビーからお部屋までカートで送っていただけます。

お天気が悪かったので何度か利用させていただきました。

ホテルの方もみなさんとても親切にしてくださいました😊

 

ホテルの口コミに虫が…とよく書かれていましたが、宿泊中我が家は全然大丈夫でした😊

玄関に虫退治スプレーも常備されています。

可愛いヤモリさんだけ窓に遊びに来ていました。

夜眠る時にプールのライトを付けたままにしておくと虫が集まって来てしまうそうなので

そこだけ注意すれば大丈夫なんではないかなと思います。

 

リピートしたいホテルに出会えて幸せです。