大阪へ。

f:id:shirokuma1125:20230919181357j:image

f:id:shirokuma1125:20230919181536j:image

4:30起き5時に家を出発。

今回もANAなので✈️

羽田P3の駐車場に停めました。

(駐車場2時間待ちという情報があったので心配でしたがするりと停められました)

f:id:shirokuma1125:20230917083534j:image

地下1階のファミマで朝食購入。

f:id:shirokuma1125:20230917083151j:image

1時間のフライトで定刻8:00到着

出口を出てバスターミナルへエレベーターで一階へ。

ユニバーサルスタジオジャパン行き1番乗り場

f:id:shirokuma1125:20230917083822j:image

f:id:shirokuma1125:20230917083834j:image

f:id:shirokuma1125:20230917083839j:image

リムジン切符を購入するか交通ICカードでも乗車出来ます。

大人940円/子供470円

40分程で到着。

荷物はコインロッカーへ預けました。

(係の人が親切にその荷物だけならもう少し行った所にあるロッカーの方がいいですよと案内してくれました。)1000円

f:id:shirokuma1125:20230919001131j:image
f:id:shirokuma1125:20230919001135j:image

入場の仕方もわからず、アプリの使い方も分からずでしたがなんとか10時過ぎに入園。

エリア整理券ニンテンドーワールドを取得

(既に20:50〜でしたが取れて良かった!)

ニンテンドーワールドに入れなかったらどうしよう…と有料Expressパスを買おうか迷っていましたが、

ものすごい高くて諦めていましたが、これは買わなくて本当に良かったです!

そしてハリポタエリアに入る整理券も出るのかなとアプリを何度も起動させましたが

ハリポタエリアは終日フリーで入れました。

(この動作により携帯充電がなくなりました)

 

事前下調べと私の気持ちと大分相違があったのでメモ。

関東民(7歳&5歳)

Expressパスは悩む必要がないくらい不用でした(年パス除外日だったから?)

オープン待ちせず9時半過ぎでも余裕で楽しめる。

日焼けが凄い(サラサラパウダーシート必須)

カチューシャそんなにいらない。

レストランは事前予約しなくてもなんとかなるし、ディズニーよりもご飯が美味しい!

パレードやショーも結構ギリギリでも楽しめる。(ディズニーは1時間待は普通なので、レジャーシートも不用でした。)

乗り物を待つ時間は結構長い(ディズニーの様に20〜30分待ちの乗り物はあまりなく大体70分待ち)

お土産は1日目の早めに買う事をお勧めされたが、遅くまで空いているしホテルの前でも買える

(ディズニーだと飲食もお土産も閉まって行くけれど親切だと思いました)

幼稚向けより小学校以上の方が楽しめそう

ショーパレのクオリティ高い

グリの出現率が高い。

マリオバンドは何だかんだで一日目に買うべき。

お土産は買わないつもりでいましたが沢山書い過ぎました笑。

(大きなお土産バッグを持ってくればよかった)

水筒必須、ペットボトル必須(園内は高いし回転がいいのかボトルを買ってもぬるかったりする)

携帯充電器は絶対必要

子供用のトイカメラを事前準備すればよかった。

大浴場のあるホテルを前提で予約するも、結局終園までいるし疲れて行く気力もないので部屋風呂でいい。

部屋のアップグレードも考えたけれど、疲れ過ぎて寝るだけなのでそんなにいい部屋でなくてもいい。

なんばうぉーくすごい。夜綺麗。行きたいのに疲れて行く気力がない笑。

ゾンビあちこちにいる笑笑。キレッキレで美しいしかっこいいけれど、本気でびっくりする。子供どころか大人の私も怖い。特にジュラシックワールド前のにびっくりする。

歩きやすい靴は必須ですし着圧タイツを持ってくれば良かった。

 

完全にディズニーファンの私でしたが、

ユニバが大好きになりました…。

関西の方が羨ましいです!!

年パスも低価格だし、いやぁユニバごちゃ混ぜじゃん?なんて失礼な事を思っていたけれど、

ショーパレに涙しちゃうし、乗り物も全て楽しかったです。呪術廻戦も乗れて良かったあ!!

そして食事が美味しいことにびっくりしました。