都営荒川線。路面電車へ。

 

息子が「カンカンカンを見たい!」と言うので

日曜日。踏み切りを探しに行く事にしました。

いざ!電車へ乗って早稲田へ!笑

 

初めての路面バスに乗ることにしました🚌

早稲田からの始発です。

f:id:shirokuma1125:20230212202734j:image

 

都電荒川線にのりました。

電車賃は大人170円です。f:id:shirokuma1125:20230212202738j:image

連続する踏み切りに

カンカンカン!あそこもカンカンカン!

YouTubeで見たやつだあ!!!

と大興奮していました。

 

f:id:shirokuma1125:20230212203010j:image

どこかしら懐かしい感じがして

とても素敵な経験が出来ました。

 

途中下車して飛鳥山公園へ。
f:id:shirokuma1125:20230212204433j:image

長い長い滑り台がすごかったです。
f:id:shirokuma1125:20230212202744j:image

煉獄さん的な汽車も
f:id:shirokuma1125:20230212202753j:image

お腹が減ったと言うので

王子でモスを食べ、また電車に乗り帰宅です。

 

トルコシリアの地震、東日本の地震以上の被害が出ているという話に心配です。

駅でボーイスカウトの子達が募金の呼びかけをしていました。

少しだけ募金をしましたが、どうかどうかと、祈るばかりです。

 

公園には桜が咲いていたり、春の訪れをほんのり感じました。